SSブログ

相次ぐベテランの引退・・・中日山本昌選手が引退会見を開く [スポーツ]

今季限りで現役引退を表明している、中日山本昌選手が引退会見を開き、その野球人生をふりかえった。
「長い夢から覚めちゃったというのが一番の感想。もったいない。もう1回寝ようかな。野球選手を目指した人が何人いるか知らないけど、その中で一番長くプレーさせてもらった。奇跡のような野球人生。僕が世界で一番幸せな野球人生を送れたんじゃないかな」と語った。
PN2009091101001157.-.-.CI0003.jpg
山本昌投手は、1983年にドラフト5位で入団してからなんと中日一筋!!デビューしてからの通算成績は、合計580試合で219勝165敗、防御率は3・45。昨年9月の阪神戦に勝利し、49歳0カ月のプロ野球最年長記録を達成しています。また、今年8月9日のヤクルト戦に49歳11カ月で登板し、最年長出場記録を更新しました。

ここ最近ベテラン選手の引退表明が相次いで発表されています。阪神の関本選手や中日和田選手、小笠原選手など、これまでプロ野球界を引っ張ってきた選手が引退するのは寂しいですね・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。